お題「海派? 山派?」

f:id:Skyline0616:20191009012451j:image

今日は、はてなブログを始めて初の「お題スロット」を使って「海派?山派?」のお題に沿って書いてみました!

 

いきなりですが、私は…海派です!!

 

理由としては、沢山ありますが1番はやっぱり海が綺麗と言うことですね!

海が綺麗な県に住んでるからこそかもしれませんが泳ぐ以外にも眺めるだけで落ち着くんですよね笑

特に、夕日とマッチした海は言葉では表せない程の綺麗さなんですよね!

 

山派ぢゃない理由としてあげるなら、山がないからですね笑笑

山がない?と思った方も居ると思いますが聞く話によると他県に比べて標高が低いため「丘」というとか…。

山と言えるほどの山がないので登る事もないといった感じです笑

でも、山にもいいとこがあると思っていて、山から下を見下ろせる景色、そして空気が美味しい、登り切った後の達成感など沢山あると思います!

私の住む県の人なら、同じ理由で海派が多いかもしれないです!

 

各県、海や山に特徴があって理由も様々です!

各県回ってみて、海、山巡りの旅に行ってみるのもいいですね。