映画: ワイルド・スピード ICE BREAK

f:id:Skyline0616:20191004014554j:image

今回はワイルド・スピードシリーズの8作目にあたる、"ワイルド・スピード ICE BREAK"について書いていこうと思う。

レティと共にキューバで過ごしていたドミニクはある日女性サイファーと出会う。なぜかドミニクやレティの事を詳しくしっており、ファミリーを裏切り自分の仕事をやる様に伝える。最初は断ったが携帯で何かを見せられると表情がかわる。

少し物語は進んで、EMPという町街の電気を止めるほどの能力を持つ装置が奪われたと聞いたホブスはドミニク達ファミリーに協力を要請する。その後無事奪還したのだが、ドミニクがホブスの車両に体当たり、ドミニクはEMPを持ったまま逃走。

作戦失敗に終わったファミリーはデッカード・ショウと手を組んでドミニク、そしてEMPの奪還に作戦を移すのだった。

その頃、ドミニクはファミリーを裏切り言いなりになる理由が明らかになる…。エレナと自分が存在を知らなかった自分の息子を拉致されていた為だ。

そして話は進んで物語は終盤に。

ドミニクが裏切って居ない事を信じて居たファミリーは脅されていて、裏切った訳ではない事を知り喜ぶが、サイファーは潜水艦をハッキングし襲いかかってくる。しかしドミニクが体を張って潜水艦を爆破する事に成功。

しかしサイファーには逃げられてしまう…

ドミニクもその子供も無事に帰ってきた事を共に祝い、その子供に"ブライアン"と名付け物語は終了する。